http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

薬は異物です(効果はありますが)

 

こんにちは☆

 

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

今日はお薬と冷えに関して

お話しさせていただきます♪♪

 

 

 私は60歳を過ぎましたが

更年期に入ってから

とても体調が悪くなり

それ以来通院して

薬をいただいております。

 

若い時から虚弱体質なので

何かと薬には

お世話になっています😊

 

もちろん薬は食べ物では 

ありませんので

飲まない方が

良いとは分かっていました😊

 

  

つい何年か前に主人が

悪性リンパ腫になり

健康関係の事を

調べまくるように

なりました😰

 

その時に初めて

薬が身体を冷やすという

事を知ったのです。

 

当時ゆるゆるながら

冷えとり健康法を

行っていた私は

飛び上がるほど

びっくりしました‼️

 

なぜ冷えるんだろうと

思いますよねぇ〜🤔

 

  

 

 

 

 

簡単に言うと薬を飲むと

薬の成分を

解毒しよう

として

肝臓に負担が

かかるそうです。

その結果、

身体の代謝落ちてしまい

身体が冷えるんだそうです。

 

とはいえ誰しも

むやみやたらに薬を飲む

わけではなくて

ほとんどの場合

必要だから飲んでいる

わけです!

 

どうしたら相殺

できるんだろう?

と思いました。

 

ネットでまたまた

調べてみると

食べ物、運動、

衣類や生活の仕方などで

工夫できるとありました。

 

私は冷えとり健康法を

行なっているので、

まずはそれを強化する

ことにしました。

 

湯たんぽを増やす、

靴下の枚数を増やす、

腹巻きを使用する、

下着はシルク製品を

なるべく身につける事を

行なっています。

(加えて夏以外は

半身浴をしています)

 

主人にも下着類は

できる範囲で

シルクかシルク

コットンを

着てもらっています。

 (再発防止のためにも…)

 

運動に関しては

あまりできない 

のですが

ストレッチは

よくしていますし

春秋はウォーキングを

しています。

 

食事は少食ですが

タンパク質を

とることや

天然の調味料を

なるべく使うなど

工夫しています。

ご飯も雑穀米です☆

 

大きな病気になってから 

後悔したくないので

今のうちに出来ることは

やっておこうと

思っています😊

 

参考になれば嬉しいです🌿

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 応援いただけると心強いです🌿

 にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
 

 

 

  

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js