http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍りつく気持ち(水泳編)

 

こんにちは☆

 

 

穏やかな一日に

なりますように🍋

  

 

 

今日は以前 

経験した事から

“あの時は

心が冷えた“

感じた出来事を

お伝えしたいと

思います☆

 

 

たくさんあるのですが

今日は小学校高学年の

時のお話です🏫

 

 

夏に校内の水泳大会が

ありました。

 

その中の一つに

クラス対抗リレー

ありました。

 

女子の4人がなかなか

決まりませんでした🧒

 

クロール25メートルを

泳げる子が3人しか

いなくて4人目が

いなかったのです。

 

 

仕方なく途中で一度

立ってもいいので

何とか泳げる子の中から

1人選ばれました。

 

たまたま私の友達でした。

 

 

水泳大会が始まりました🏊‍♀️

 

 

 

高学年ともなると

かなり盛り上がる

ものです。

 

しかも今思えば

私のクラスは

仲が良かったので

応援に力が

入りました✊

 

女子のリレーになり

私の友達の番に

なりました。

 

接戦だったので

みんなの

声援は物凄くて

びっくりしたのを

覚えています🗣

 

リレーに出ている私の友達も

他の3人も必死に

泳いだのですが、結局

負けてしまいました。

 

勝ちたかっただけに

リレーで負けた時の

みんなの落胆も

結構なものでした🤦‍♀️

 

ああすれば勝てたの 

ではないかなど

口々につぶやきました。

 

プールから教室に

戻ってからも

その話題で持ちきりに

なっていました。

 

先生が入ってきて

ホームルームになり

水泳大会の話に

なりました。

 

先生の話を聞いていて

私はハッとしました🫢

 

先生はこう言った

のです。

 

“女子のリレーは

惜しかったな。

でも25メートル

泳げない○○が

25メートル足をつかないで

泳ぎきったのは偉いなぁ〜”と。

 

 

そうでした‼️

 

彼女は今まで25メートル

泳げなかったのでした‼️

 

 

 みんな忘れていたのです。

彼女がクラスの為に

無理をして頑張って

くれてることを…

 

友達のはずの私まで

そうだったのです💦💦

 

この経験は、私が

冷えたのではありません。

 

勝つ事ばかりに

夢中になり

彼女の気持ちを考えなかった

私やクラスメートにより

友達の心が冷えたのです🧊

 

 

彼女は泣いたりは

しませんでしたが

泳ぎ終わった時、複雑な

表情をしていました。

 

どう考えても普段より

プレッシャーの

かかる大会で

勝つ事を期待されるのは

辛かったと思います。

 

今となっては無理して

途中で足が攣ったり

しなくて良かったと

思います😮‍💨

 

 

たかが水泳大会です。

人の命の方が

ずっと大切です💕

 

 

時に競争心は思いやりや

冷静さを押しつぶすので

本当に気をつけたいと

思っています☺️

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 応援していただけると心強いです🌿

 にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js