http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた時(花見発言編)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

高校生の

春の事でした。

(女子校)

 

現代国語の先生が

とてもおとなしい

先生だった事もあり

授業の始めに

ある生徒から

びっくり発言が

ありました。

 

🌸花見が

したい🌸

 

と言い出したのです。

数人がすぐ賛同

しました。

 

当たり前ですが

先生はそうしましょう

とは言いません。

 

とはいえおとなしく

優しい女先生でしたので

キッパリ断ることも

しないのです💦💦

 

それをいいことに

しばらくの間

ゴタゴタとした

歯切れの悪い会話が

続きました。

 

私個人としては

どちらでもいいのです。

 

ただ花見とはいっても

公園は近くにあるものの

女子高生40数人で

ダラダラと歩く

のでしょうか?

 

おやつも

用意していないし

下手したら

公園でゲーム大会

のような事に

なりかねないのです💦💦

 

正直、高校生にもなると

クラスでリクレーションは

あまり楽しくは

なくなります。

 

クラスメートと言っても

仲がいいのは

ほんの2〜3人が

普通になります。

 

ほとんど会話しない

人もいます。

 

あまり盛り上がり

ませんし

逆に緊張するものです。

(ちなみに女子校)

 

それらを含めて

花見に行くなら、

仲の良い友達で行くか、

せめてクラブ活動

仲間数人で行く方が

リラックスして

楽しめると思います。

 

話を戻して

結局、花見には

行きませんでした。

(当たり前ですが)

 

私は国語の普通の

授業に戻るまでの

20分もの間の

ゴタゴタ発言する

数人の生徒と

困る先生の状態を

見る事がとても

苦痛でした。

 

 

先生も先生で

キッパリ拒否して

普通に授業に

入ればいいものを

やんわり受け答え

してしまうので

つけ込まれるのです。

(ちなみに他の先生の

授業では花見発言は

ありませんでした)

 

生徒も生徒で果たして

そこまでごねて

国語の時間を潰す

必要があるのかと

思いました。

 

もしかしたら

先生を困らせる

意図はなくて

春の陽気に誘われて

言ってみただけ

かもしれません。

 

だとしても

20分にも渡る

花見に行くの

行かないのという

会話は、私にとっては

物凄く苦痛でした。

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js