http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた時(ずる休み編)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

かなり前ですが

高校生の時にずる休みを

した事があります。

 

基本ずる休みしない

私なので、かなりの決意が

あっての事でした。

 

 

苦手な家庭科の授業で

ワンピースを

作らされました。

(1年生の冬)

 

私は学校の授業で

家庭と理科系が

とても苦手でした。

 

苦手でしたので

ワンピース製作も

かなり手を抜いて

適当に作りました🤫

 

とにかく単位を

もらうため

仕方なく作ったのが

バレバレな製品でした(笑)

 

家庭科の先生は

幸い優しい先生

でしたので

苦手な科目とはいえ

安心して授業を

受けていました。

 

ところが‼️

 

ワンピース製作も

終わりに近付いた時

先生はこう言った

のです。

 

完成したら

ひとりひとり

ワンピースを来て

みんなの前に

登場しましょう

 

 

愕然としました💦

(この発言だけでもかなり

 気持ちが凍りました)

 

そしてほぼ瞬時に

決めました。

ずる休みするしかない✊

 

そして当日仮病を使い

母に学校に

電話してもらって

ぬくぬくと一日

自宅で過ごしたのでした🏠

 

 

次の日何事もなかった

かのように登校しました。

 

ちなみに家庭科で

裁縫するのは

1年生だけです。

2年生は調理を

するからです。

 

ワンピースを縫う

などという難題は

もうないのです😌

 

難問をクリアしたような

清々しい気分の私に

クラスメートが写真を

手渡しました。

 

驚いて、写真を見ると

私のずさんな

ワンピースが

トルソーに着せられて

写っているでは

ありませんか‼️‼️‼️

 

 

みるみるの血が 

引いていきました。

(気持ちが完璧に

 冷えた瞬間)

 

 

ちびまる子ちゃんの

顔に縦線が降ってくる

あの絵面ような

状況でした。

 

 

写真に

撮ったとは💦💦

 

 

ま・

さ・

か・

写真に撮ったとは💦💦

 

 

その日一日中

どの授業を受けても

私の頭の中は

 

まさか写真を

撮ったとは💦💦

 

でいっぱいでした‼️

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ 


 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js