http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

胃腸の声とカフェオレ

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍉

 

今は梅雨なのか、

夏なのか

わからないほどの

蒸し暑さです💦💦

 

胃腸の弱い私は

ここ数日コーヒーが

(カフェオレですが)

飲めなくなりました。

 

なぜコーヒー?思うかも

しれませんが、

私にとっては

カフェオレは体調の

バロメーターに

なるのです☆

 

そもそも私は

あまりコーヒーは

飲まない方で、

たまに飲むくらい

のものでした。

 

特にここ数年家族の介護が

続いていたので、

体が過労と緊張で

コーヒーを受け付けません 

でした🌀🌀

 

出かけた先でコーヒーを 

出されても

そのまま残すか隣の主人に

飲んでもらって

いたのです☺️

 

ところが冷えとりや

栄養療法の効果

なのでしょうか?

今年の春に急にまた

飲めるように

なりました💡

 

 

それから2ヵ月は

美味しく飲んで過ごして

いたのですが、

先週くらいから

またまた受け付けなく

なったのです💦💦

 

私は湿度や暑いのが

とても苦手なので

胃腸は悲鳴を

あげているんだと

思います。

 

まるで胃腸から

“消化するのが

しんどくなって来たから

コーヒーは秋まで

待ってくれ!”

言われたように

感じました😣

 

体は面白いですね💫

そしてとても

正直なんだと

痛感しています。

 

 

ところで

めんげんの方は

とにかくあちこち

痒くて痒くて

掻きむしっています。

一番痒いのは

足先の指です。

(右足)

 

靴下を脱いでは

掻きむしり、

履いてはまた

脱いで掻きむしり

の繰り返しで

履くのを忘れてたと

いう事が増えて来ました!

 

痒いんですから

仕方ありませんね。

 

半身浴はあまり

できていないので

夜の間、腰や足に

湯たんぽを当てて

温めるように

しています☺️

 

湿度が高い日は

のぼせることも

多いので

家事の合間に、

また夜寝る時に

アイスノンを

使っています。

 

すでに夏並みの

冷え取り仕様に

なっています。

家族ともども

熱中症には充分

注意しようと

思っています。

 

 

 

ではまた☆

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js