http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調記録(10.31)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 最近の体調はとにかく だるいです 寒暖差の影響かと 思います! 家の中の片付け方を したので、疲れも かなりあります 相変わらず 夜は寝つきが悪くて 朝に寝ています それは気になりません。 夏よりもストレッチ…

凍て付く気持ち(喋りすぎるクラスメート)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますに 学生の時のお話です。 クラスで数人の グループがありました (私は入っていません) 活発な人たちの グループで いつもとても 賑やかでした。 (女子校です) 正直に言うと そのグループの1人が 私はとても苦手でし…

体調記録(10.25)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 数日前に、日中は 25度、朝晩は8度 という日がありました。 (東北地方) 夏以来の体調不良で いてもたっても いられませんでした。 その前の日は 最高気温17度くらいで 心地よかったので 殊更不快でした 気…

心が冷えた時(9歳の大冒険編)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 心が冷えた シリーズです。 (冷えとり生活で 一番の難敵は心の冷え だそうです) 9才の大冒険 をUPいたします♪♪ 昭和45年 くらいのお話です。 小学校3年生の私。 学校も楽しく 友達ともたくさん 遊んでいた…

苦く感じた炭酸水

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 夏の間、砂糖が入らない 飲み物を苦く感じていました 特に炭酸水を苦く 感じてしまい、 カルピスを入れたりして 飲んでいたのです。 お茶も苦く感じるので 麦茶以外はほとんど 飲めませんでした。 9月の末くらい…

体調記録(10.19)手首と背中

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 朝晩、かなり涼しく なりましたね 日中はほどほどの 気温なので、東北地方は 過ごしやすいです。 ただ湿度が高い日には 相変わらずあちこちが 痒くなります 10月に入ってから 手首が痒くなりました。 毒だしだ…

凍て付く気持ち(イナゴとり)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 毎年この時期になると 思い出すのは学生の頃の イナゴとりです 地方なので、小中学校で 9年間やらされました イナゴとりは、秋の大きな 行事の一つだったのです 一番初め、7歳の時 初めてのイナゴとりは 特別覚…

体調記録(10・13)右足指下

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今年の夏は、体の あちこちが痒くなり、 よく掻きむしっていました。 最近も、涼しくなった とはいえ、突然 物凄く痒くなる所が あります! 親指の裏側です 右足の親指の下の 半分くらいに 皮膚が薄い部分が ある…

高湿度は冷え取りを難しくする!

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように やっと秋になって 冷えとりがしやすく なりましたね〜☺️ 今年の夏ほど冷えと りしにくい夏は ありませんでした。 暑いだけでも難しいのに、 高湿度によって 痒みが何倍にもなりました! かけばかくほど血が 出て…

体調記録(10月8日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 6月後半くらいから これまでは換気扇のない 脱衣室にミニ扇風機を つけて、お風呂に 入っていました。 ここ数日は扇風機が いらなくなり驚いています 今年の酷暑からして 10月いっぱいは 扇風機は欠かせない …

楽天マラソンおススメ

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 楽天マラソンが 始まりましたね♪♪ 私なりのオススメ製品を ご紹介します☆ 冷えとりショップ 841さんの シルクのインナーです。 (脇汗パット付き) 黒とモカの2色です。 私はまだ手が 出ないのですが、 購入…

体調記録(10.3)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように (画像はお借りしました) ここ数日、気温は 下がってきましたね ただやはり湿度が 高いです 湿度が高いと足指の 股の部分がとにかく痒い私! 夢中でかくと血が出て… しばらくは靴下が 履けなくなるあります。 特…

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js