http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主人愛用シルク製品

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は悪性リンパ腺を 寛解したばかりの主人が ずっと使用している インナーを紹介致します♪♪ どちらも、シルク ふぁみりぃさんの 製品です。 まずはトランクスです↓ 他ブランド シルクコットン紳士用下着価格: 3…

体調記録(28日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように ここ数日、寒さの せいかと思いますが、 トイレが近くて 膀胱炎気味で 過ごしています 一応お腹や副腎あたりに ホッカイロを貼って 様子を見ています。 若い時に一度なった ことがありました。 やはり冬でした。 …

脳と体では快適な温度が違う‼️。

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 異常な酷暑だった今年。 東北地方に住んでいても 暑さを凌ぐのが 困難に感じました エアコンに加えて アイスノンが 欠かせませんでした。 テレビでも同じような 情報が取り上げられた ようですが、脳の快適な 温…

体調記録(22日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 寒い寒い毎日ですね 冷えとりをしている 皆さんの体調は どうでしょうか? 私はここ数日、右膝が 痛くて立ち上がるのに 顔をしかめています 大掃除は春秋にするので ごく日常の生活を しているのですが、 右膝の…

冬におススメ靴下

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 毎日寒くて、足元も冷え冷えするように なりました。 私は冷えとり生活を していますので いつも数枚は靴下を 重ねています 足指と足指の間の めんげんがひどい時には 先丸靴下を重ねて 過ごしています。 冬に使…

凍て付く心(生徒会長)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように (心の冷えのお話です) 高校生の時の 朝会の事でした。 生徒会長が壇上に登って お話をしていました。 結構真剣な内容の 話だったと 記憶しています。 いつもの事なのですが 聞いている全校生徒達は ザワザワ…… …

心の冷え(病院職員)

こんにちは☆ 穏やかな1日に なりますように (冷えとり生活では怒りや 悲しみが心身を冷やすと 言われていますので 心の冷えに注目して この記事を書いています) 私が通院している 病院でのお話です。 ちょっとした事でも すぐ起こったり 患者さんに 失礼…

子供時代の足の痛み

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 私は子供時代から 足の弱い子どもでした 6歳か7歳の時に どこかへ出掛けた際に 足が痛くなった写真が 今でも残っています。 その時は医師に見て もらっても、異常が 見つからなかったので 親と相談して 履いて…

変化は内側から(冷えとり効果)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように めんげんのお陰で 痒くて辛いとか 不自由だ!と 感じたりしますよね とはいえ、めんげんは キツいですが 冷えとりをして 体の芯が強くなるのは 魅力的だと思います なぜなら治らない大病に なってからでは、なす…

体調記録(12月11日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 皆さんは体調いかがですか? こちら東北地方は、 そろそろ雪が降るかなぁ という時期です☃️ ただここ数日は、割と 過ごしやすい暖かい気温で 助かっています。 朝晩と日中の気温差で 具合悪い時はありますが まあ…

心が冷えた話(13歳の夏)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 心が冷えてしまった 経験をお話しします。 それは13歳の夏休みの 事でした。私は、極々 普通の中学生でした。 突然、夜になっても 眠れない日が1週間も 続いたのでした! 寝るのと食べるのが 楽しみな年頃なの…

エコシルクソックス(シルクふぁみりぃ)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 主人愛用の靴下が ぼろぼろになりましたので 買い替えました♪♪ 楽天ポイントが そこそこ溜まっていたので 2足購入しました シルクふぁみりぃさんの エコシルクが 内側パイルになった ソックスです。 数量限定 エ…

オシャレな湯たんぽ

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 私は冷えとりを しているので 夏の間にさんざん 冷やしたお腹や足腰を 温めています。 湯たんぽって体に 当てるとホッとします ホッカイロも暖かい のですが、 ホッとするのは 湯たんぽ独特の 効果かと思っていま…

凍て付く心(委員選出)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今でも学校では 学級委員というシステムは あるのでしょうか? 昭和時代は小学生から 高校生まで学級委員が 必ず選ばれました。 ただし、小学生は 3年生からだったと 思いますが… 小学生の時は、本当に 委員に相…

体調記録(12.1)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように (画像はお借りしました) 真冬到来です⛄️ 最高気温が2度です 秋はほぼひと月しか ありませんでした こちらは寒冷地なので 8畳のリビングにストーブ 2台置いて過ごしました。 灯油代が高騰しているので 気がも…

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js