http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

体調記録(4月20日)

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

昭和の時代って、やたらと

根性とかやる気とかが

もてはやされていました。

 

やる気があれば

なんでもできるとか、

根性で試練を

乗り越えるとか(笑)

 

でもここ10年の間に、

私は実感として、やる気も

体力の一部なので

体調が酷く悪い時には

意欲などあるはずが

ない!と確信しました😌

 

人によっては

まるで精神って体の外にあって、

体調とは別に動くものの

ようにいう人がいます!

 

でも体は物凄く正直なので

限界の時には、本人に

ちゃんとお知らせするのです💡

 

ですから体調が悪い時に、

自分をダメな人のように

否定するのは間違いだと

思います😔

 

むしろ体調が悪いのに

よく我慢していると

いうのが真実です👍👍

 

長くいきてきましたが

この10年くらいの期間に

その結論に落ち着きました。

(自分の中で)

 

他の人も自分に対しても

そういう仕方で、理解して

あげたいと思っています☺️👍

 

今日はまずますの

体調でしたので、明日は

ウォーキングに行けるかも

しれません♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js