http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の末路(2)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように spraito.hatenablog.com (前回の続きです↑) 夏の間、必死に通っていた 病院からの紹介で、 母は別の病院へ入院する ことになりました。 母は知らない病院へ 行くという事で とても不安がりました。 喘息が起き…

母の末路(1)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 母は50歳前後から 喘息持ちで病院に 通院していました。 60代の後半になり 夏は暑すぎて辛く 冬は寒すぎて部屋から 出られないと言うように なりました。 母はエアコンが苦手なため 部屋にエアコンは いらな…

体調記録(26日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 寒くてファンヒーターを 一日中つけているせいか のぼせて頭痛、そのわりに 足腰が冷えている毎日です。 (東北地方) 家計が苦しいので、靴下も たくさん重ねられず レギンスもかなり薄いものを 履いているので…

酷いむくみ

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 当時私は30代でした。 忘れもしない 11月のある朝 起きてみると 足が痛くて歩けなく なりました。 右足の甲を見てみると 見事に腫れて 大きく浮腫んでいます‼️ 全く見に覚えがないので (腎臓病などの) 主人に…

20代の鬱病

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように ………………………★………………………☆……………………… 今日は人生 2度目の うつ病について お話し致します。 若い頃、 胃腸が悪くて 入院したことが ありました。 夏に入院して 秋に退院したの ですが、妙な事に 気づきました。 朝に…

体調記録(20日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように このところ、お腹が 結構痛くなります 冷えによるものだと 思っているので ホッカイロを貼り 背中側に湯たんぽを 当てて過ごしています。 午後からはお腹も 空くので、痛みの合間に 軽く食事します。 なるべくあ…

心が冷えた時(精神科病院)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 母がその昔、精神科病院に 入院した事がありました (20数年前 平成時代) そもそもは普通より 大きめの総合病院に 入院していたのです でもその病院には エアコンのない 病棟があり 母はそこに入院 していまし…

通年使える靴下

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は一年通して使える おすすめで優秀な靴下を 紹介いたします。 二足とも夫婦で 愛用しています♪♪ 数量限定 エコシルクが内側パイルになったソックス価格: 880 円楽天で詳細を見る こちらは シルクふぁみりぃ…

体調記録(11月14日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 急に冬になりました 腰痛が頻繁に発生 しています (シニア女子) 日中、やたらと眠くて 夜に覚醒しています (夜行性) 腰には絶えずホッカイロ、 気づくと暖かい スープを飲む毎日 エコキュート設定温度 43度…

体調記録(11月12日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 朝、目覚めると腰が 痛い毎日です (シニア女子) 動いているうちに 体が伸びて来て 家事ができている状況 それでも夏よりは ずっとマシです。 イライラも落ち込みも 少なくなりました 痒みもありますが 猛暑の時…

理解できなくても認める

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように その昔、母親が更年期の頃 わけがわからないような ことを言い出しました。 お腹がグチャグチャな 感じがすると言うのです 母は当時喘息も発症していて だいぶ体調が悪い時期でした。 当時ネットがない上に 西洋…

体調記録(11月6日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 右手首の痒みや 右足指の後ろの痒みは 相変わらずです☺️ それと最近、歯茎が 痛い日が多いです きっとこの季節の 毒だしだと思います。 あまり痛い時は 鎮痛剤をのみながら 生活しています。 急な冷え込みが きて…

心が冷えた時(学費)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 親戚の家では、 子供が中学から 私立に通っています。 そこの家はやや裕福な為 息子を私立に通わせようと 言う事になったようです。 無事子供は 中学入試に合格して 私立の学校に 通う事になりました。 家からは…

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js