http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調記録(1.31)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 東北地方では昨日くらいまで 放射冷却が続きました。 日差しが強くて 日中は暖かいのですが、 全く眠れず、頭痛、のぼせ、 朝晩には、足は氷のような 状況になりました。 湯たんぽも頻繁に代えて 靴下も数枚履き …

11歳の鬱病

こんにちは 穏やかな一日に なりますように 私はシニア女子ですが その昔、冬季うつ病に になった事があります。 ただその時は インターネットは なかったので 冬季うつ病という 言葉も分かり ませんでした。 のちのち理解できた という事です。 初めてなっ…

おススメ手袋(841)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今日は冷えとり靴下の 841さんから購入した 手袋をUP致します♪♪ 私用ではなく ウォーキングをする 主人用に購入しました。 昨年も購入して とても良かった と言う事なので 今年も購入しました ちょうど楽天の …

90歳ですよ💕

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 以前から、若いなぁ 若いなぁと思っていた 女優の草笛光子さん♪♪ 何歳だと思われますか??? 90歳になられた そうなんですよ! 昨年は舞台で主役も 務められたそうです。 これでもか!と言うほど たくさんの作…

体調記録(20日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように ほぼ毎日ウォーキングを しています。 (外出した時は無理でした) ちょっと病みつきに なってきています ウォーキングしていて 気づきました。 ウォーキングって 体にとてもいいとは 思っていましたが、 精神的…

長袖シルクインナー(メンズ)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 今回は着ているだけで元気になりそうな メンズ用のシルクの インナーを紹介させて いただきます♪♪ シルク100%長袖シャツ(U首)紳士インナー メンズランニングシャツ 絹アンダーウェア価格: 5580 円楽天で詳細を…

凍て付く気持ち(職探し)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように しばらく前のことですが パートの仕事を探していた 時期がありました。 私は当時、貧血が 起きやすい体質でしたので できれば座ってできる 仕事を探していました。 あるクリーニング屋さんの 募集の広告を見て そ…

体調記録(1月14日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように このところなんとか ウォーキングをしています。 10分〜20分くらいですが とても達成感があります。 体にいい事ができた‼️と 実感できるので嬉しいです 自分の事ですが、まさか 真冬にウォーキングをする と…

炭水化物依存症候群

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 栄養学の方を学んで 自分が、炭水化物を 摂りすぎる傾向があると 気づきました。 日本人なので、ご飯、麺類が 大好きな人は結構いますよね 私もご飯が好きです❤️ 一つの原因は慣れと 簡易さだと思うのです。 ご飯…

心が冷えた時(黒板消し)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 学生のときのお話です。 世界史の授業中の 出来事でした‍ 人気はないのですが 私が大好きなクールな 男の先生の授業でした 授業中の私語を 許さない先生 でしたので 教室は静まり 帰っていました 当時、私は世界…

体調記録(1月8日)

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 年末に大きく 体調を崩してから 主人に愚痴を聞いて もらったりしながら いろいろ考えました。 一番辛いのは背骨なので ストレッチとウォーキングを するのが良いのかな と思いました。 とりあえずできる事を し…

長袖シルクインナー

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 暖冬ではありますが 朝晩はかなりの寒さですね〜 裏起毛などのインナーも 販売されていて 暖かそうですが、 1枚目のインナーは シルクをあててあげたいと 思ってしまいます。 素敵にシルクのインナーを 見つけま…

体調記録(1月4日)

こんにちは 穏やかな一日に なりますように 寒冷地に住む シニア女子としては 暖冬でとても 助かっています☆ でも北陸の方では 大きな地震が起きてしまい ニュースを見るたび 北陸方面の方たちが どれだけつらいだろうかと 胸が痛くなります。 こちらも東日…

身体と意欲

こんにちは☆ 穏やかな一日に なりますように 昭和生まれで 昭和時代に育った私☺️ 最近よく思うのは 脳もからだの一部なのだから 体調が悪い時は、意欲も 出ないと言うことです。 ところが、昭和時代には 根性や、やる気が有れば 体は動くと言う考え方が あり…

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js