http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

血液の4分の3が‼️

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

さて今日は

いつも読ませて

いただいている

医師先生のブログを

紹介させてもらいます☆

 

目から鱗情報でした‼️

 

 

こちらです⬇️

お腹を冷やさない

ようにとか

免疫の中心は腸!などと

聞いた事はありますが

ここまでだとは

思いませんでした💦

(有名ですか?)

 

そう言われて

思い出しました‼️

腸って、実はとても

長いんだそうです。

 

うまい具合に身体に

収まっているん

ですね…

(生命の神秘を感じます)

 

血液の3分の2が

腹部の周辺にあると

思うとなんだか

気持ちが

引き締まります。

 

私は便秘なので

なおさらちょっと

緊張してしまう

真実です💦

 

 

実は先日、夜中に

お腹が痛く

(2日間通じが

なかったので)

浣腸しました。

 

半分くらいは

出てくれたので

安心したのですが…

その後すぐ激痛が‼️

 

しかも貧血を伴い

吐き気にも襲われて

トイレから

動けなくなって

しまいました💦

 

東北地方なので

どんどん手足が

冷たくなり

焦りまくり💦

まずいと思いました。

 

 

苦しいのに堪えながら

トイレで這いずり回り、

その後なんとか

2階の寝室に

体を投げ込み倒れました。

 

主人がびっくりして

起きたので

やっとの事で

声を振り絞って

ぬるい湯たんぽの

お湯を熱いお湯に

入れ変えて欲しいと

頼みました。

(既にベットの中に

湯たんぽは入れて

いました)

 

二つの柔らかい

湯たんぽを

お腹と背中に

当てて

これでダメなら

救急車を呼んでと

主人に話しました🚐

 

毛布もかけてもらい

しばらくうずくまり

ました。

(10分ほど)

 

すると痛みは

治ったのです‼️

 

弱い程度の

(いつもの)

痛みになりました。

 

救急車を呼ばずに

済みましたし

その後ベットに

入り、眠ることも

出来ました。

 

胃腸はもともと

弱いですが

異常はありません。

 

めんげんの可能性も

ありますし、

最近の急激な

気温低下でお腹付近が

冷え切っていたのかも

しれません。

 

どちらにしても

体がもっと温めて‼️と

言ってたかのような

出来事でした。

 

これまでより

さらに工夫したり

意識したりして

体を温めようと

決意しました。

(特に腹部付近)

 

 

できる範囲暖かくして

冬を過ごそうと

思っています🌟

 

実体験を通して

腹部付近を冷やすと

本当に大変な

事になると実感

いたしました💦💦

 

 

それにしても

こういう大切な 

情報を若い時にこそ

知りたかったと

つくづく思いました。

(若い時から便秘で

悩まされていたので)

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js