http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

柔らかい湯たんぽ

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように💫

 

冬になると

冷えとり生活に

欠かせないのが

湯たんぽです。

 

家では柔らかい湯たんぽを

使用しています。

 

こちらです⬇️

(画像はお借りしました)

 

若い頃はプラスチック性の

硬い湯たんぽを使っていました。

 

寝る前に足元にいれておく

タイプのものです。

 

それはそれで暖かくて

冬には特に助かりました。

 

でも今はシニアですし

単に寒さ凌ぎ

というだけでなく、

体調が悪い時や

腰痛、腹痛の

時にも使いやすいものが

必要となりました😌

 

 

この柔らかい湯たんぽは

体中どこにでも当てて

ゆっくり温まることが

できてとても便利です‼️

 

シニア夫婦で生活して

いますので

柔らかい湯たんぽを 

4つ使っていました。

 

ところが春先に

遊びにきた姪が

この湯たんぽを

とても気に入って

一つ持って行って

しまいました。☺️

 

 

そのあとメールがきて

足が冷える時、

生理痛の時など

柔らかいので

使いやすいと

書かれていました。

 

便秘や下痢、

生理痛、腰痛など

のある方は

お腹付近の血液が

充分温まって

いないそうなので

柔らかい湯たんぽを

腰とお腹にあてて

挟むようにして

温めると

いいそうです‼️

 

是非参考にして

みて下さいね。

 

[rakuten:peewee-baby:10028719:detail]

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js