http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍り付く気持ち(アルコール編)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

 

凍りつく気持ち

シリーズですが

今日はアルコール編です。

 

だいぶ前に新聞に

投稿されたものです。

 

大学受験に見事合格して

はれて大学生なった

少年の話です。

 

 

19歳か20歳か

わかりませんけど

大学のサークルでは

熱烈な歓迎会が

あったそうです。

(アルコールを伴う)

 

その子は親元から

離れてアパートか

寮で生活していた

そうです。

 

 

サークルの歓迎会の

前に母親と話していて

沢山のお酒を

飲まされるんだと

言っていたそうです。

 

楽しみにしていると

いうよりは

心配そうだったと

後で母親は

語ったそうです。

 

 

案の定、その歓迎会で

先輩たちたちから

浴びるほど沢山の

アルコールを

飲まされたそうです。

 

 

 

つい最近まで

高校生だった彼は

(予備校生?)

急性アルコール中毒

なり帰らぬ人に

なってしまいました。

 

 

私は怒りに燃えました💢

何の権利があって

アルコールをそこまで

強要したのかと‼️

 

その子を産んだのでも

育てたのでもない、

つい最近サークルで

出会っただけの

学生たちが

何て酷い事を

するんだ思い

わなわな震えました。

 

親御さんは死ぬほど

ショックを受けた事は

間違いありません💦

 

一体これらの学生は

親御さんに何と言って

お詫びした

でしょうか???

 

とてもとても

怖い話でした。

 

 

そんなサークルに

入る必要はあったの

でしょうか?

 

基本、大学生は

学ぶために

通学するのです。

 

騒いだり、恋愛したり、

バイトしたりする

ためではないのです。

 

それらは付加的な

ものであり、

学ぶ事よりは

小さい事のはずです。

 

開放的な分、大学生活には

危険や誘惑が蔓延っています。

 

警戒心がないとずるずると

良くない輩の影響を

受けてしまいます。

 

 

今回の記事はアルコール

でしたが金銭トラブル、

望まない妊娠なども

よくある話です。 

 

 

賢く注意深く

あってほしいです。

 

一時的な感情や

人への恐れで

自分を害する事の

ないように

気をつけなければ

なりません。

 

親が命がけで産み

毎日骨折って育て上げた

大切な大切な命なのです。

 

物事に隠れている

危険を見抜けるようになって、

ご自分を守って

いただきたいです。

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js