http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍りつく心(怖い先生編)

 

こんにちは☆

 

 穏やかな一日に

なりますように🍁

 

今日は

凍りつく気持ち

 (5回目を)

お伝えします。

 

それは運動会の

練習をていた

時期のことでした。

 

当時は運動会は

まる一日かけて行う

秋の大きな行事

だったので

毎日のように

練習がありました😊

 

  

 

 

先生方の指示に従って

行進の仕方、各競技、 

鼓笛隊などの

たくさんの事を

練習をしました。

 

その中で緊張感をずっと

持ち続けるのは

難しかったのです💦💦

 

 

 

   

 

 

つまり時々、だれてきて

おしゃべりに

夢中になったり

だらしない動きに

なったりして

しまう事もありました🙂

 

そう言う場合、

その時々注意されて

何とか練習を

乗り切ったのです。

 

ところが高学年と

いう事もあり、

練習後に教室に

入ってからまで

反省会らし

きものをする事が

ありました💦💦

 

 

隣のクラスの

とても怖い先生が

その日の練習を

振り返った後に

個人攻撃が

始まるのです😱💦

 

 

私も不注意だった点を

言われた事が

ありました😱💦💦

 

でもそれくらいは

大した事

ありませんでした。

 

 

ある男の子などは、

そこまで言うかと

いうほどの

キツい言い方

をされて

私はギョッとしました。

(注意というより

先生が怒りを

ぶちまけるという

感じです)

 

その子は活発な子

だったので

泣いたりは

しませんでした。

 

でも気の弱い子だったら

たちまち泣いて

しまうくらいの

怒り方でした。

 

私は思いました。

なぜ2クラス、  

80名もいる前で

そこまで

酷い事を言う

のだろう?

せめて呼び出して

個人的に注意すれば

良いことなのでは

ないだろうか?と。

 

うちのクラスの担任は

そんな怒り方は

しなかったので

私はとてもとても

驚きましたし

凍りついて

しまいました。

 

 

幸いその男の子は

何もなかったかのように

その後も活発に生活して

いたので(同じクラス)

安心しました😮‍💨

 

 

そしてその後 

つくづく私はその先生の

クラスでなくて

本当に良かった‼️と

心底思いながら

学校に通った事は

言うまでもありません☺️💕💕

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

spraito.hatenablog.com

 

 

spraito.hatenablog.com

 

    ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 クイックしていただけると心強いです🌿

 にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 

  

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js