http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍りつく気持ち(実習編)

 

おはよう

ございます☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

 

凍て付く気持ち

(心が冷えたとき)

第七回目です☆★☆

 

 

学生の時に

福祉関係の仕事の実習に

行っていた事が

ありました🏫

 

 

運悪く意地悪な先生

のいるクラスに

入ってしまい

10日間、悪夢のような

日々を過ごしました🤮

 (子どもたちとの時間は

 楽しかったです)

 

 

   

 

 

あれこれ嫌な事を言われ

嫌な目にあいましたが

極め付けは

 

ガラス窓一枚挟んだ所に

私がいたのに、

大声で悪口を言われた事です‼️

(先生はすぐそこに私が 

いるのをわかっていました)

 

 

当時は真夏で、お昼ご飯は

その施設で作ったものを

食べる取り決めでしたが

私には胃腸が弱く

あまりに合わない

(油っこすぎる)

 

お弁当にしたいと

施設長に相談しました🍱

 

施設長は快く許して

下さったので

次の日から

和食のお弁当を

持参しました。

 

彼女にはこれが

どうにも

気にいらなかった

ようです💦

 

 

朝から職員室中に

聞こえるように

私がわがままな

実習生で、

自分には

(先生)

我慢ならない‼️

という内容の事を

身振り手振りで 

話していました‼️

 

 

私は最初、聞き違いかと

思いました。

 

人間関係のいざこざなど

誰にでもどこにでも

ありますが、

いい大人が

わざわざ聞こえる

ように言う

と言う経験は初めてでした‼️

 (悪意のある人みたい)

 

 

それに論理的に言って

そこの施設の 

所長がOKを

出したものに

職員が後から

ケチをつけるのは

正しいのでしょうか

とも思いました🧐

 

 

他の職員たちは

おそらく慣れている

らしく、何も

言わなかったと思います🤐

 

私がすぐ見える所に

いるのに、言えるはず

もないと思いました💦💦

  

私は実習生なので

そこで起こった事は

大学に報告できる 

立場でした★

 

その先生は30歳には

なっていたので

社会人経験10年近く

積んでいました。

  (私は19歳の学生)

 

色んな事を考慮に入れて

発言する年齢なのに

個人として

気に入らない事を

ずけずけ大勢の前

言うなんて…….

 

今ならとにかく

当時の私は

(19~20歳)

衝撃のあまり

時間が止まったか 

と思うほど

固まってしまい

ました😱💦💦

 

とにかく早くこの実習を 

終えて、普通の学生生活に

戻りたくなりました😭

 

先生の私への

批難間違いだと

わかっていたので

泣いたりはしません

でしたが、さらに酷い

ことがなされたら

所長と大学に連絡を

取ろうと思いました😔

 

 

 

★☆☆☆☆☆☆    ★☆☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

運良くそのあと

そのクラスから

別のクラスに

私は変わったので

彼女とはほとんど

接触しないで

済んだのです。👏👏

 

 

別のクラスの楽しいこと!

楽しいこと!😀

本来の子どもとの

触れ合い、会話を

(障害児の)

存分に楽しめました😉💕

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

    ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 クイックしていただけると心強いです🌿

 にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js