http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

体調記録(1月8日)

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

年末に大きく

体調を崩してから

主人に愚痴を聞いて 

もらったりしながら

いろいろ考えました。

 

一番辛いのは背骨なので

ストレッチとウォーキングを

するのが良いのかな

と思いました。

 

とりあえずできる事を

しようと思い、外に出て

5分ゆっくり

歩いてみました。

 

62歳にして、もう歩けなく

なるのか?というくらい

きつかったです

 

きつかったのですが

少し気持ちが晴れたのです

 

最初は週に一回くらい

ウォーキングしよう、

体が重いし、冬だから

と思っていたのですが。

 

何故か体は夕方になると

歩きたがるようになりました

 

仕方なく、ほぼ毎日

少しの時間ウォーキング

するようになりました

 

一つには暖冬のおかげ

だと思います!

 

いつもの冬だと東北地方は

冷えすぎてウォーキングには

向きませんから。

 

それと主人とペアで

ストレッチも少しですが

始めました。首、腕

腰を伸ばし合っています。

 

やるまでは気が重いのですが

いざ、引っ張り合うと

とても気持ちがいいのです。

 

ウォーキングと2人でする

ストレッチを始めて

約1週間経ちました。

 

まだまだ体は重いのですが

年末の悪夢のような

苦しみからは前に進めました😉

 

今年は来客もなかったので

尚更リラックスして自分の

体の事に取り組めました。

 

せっかくの暖冬なので

出来るだけウォーキング

したいと思っています💕

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js