http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

体調記録(1月4日)

こんにちは

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

 

 

 

 

寒冷地に住む

シニア女子としては

暖冬でとても

助かっています☆

 

でも北陸の方では

大きな地震が起きてしまい

ニュースを見るたび

北陸方面の方たちが

どれだけつらいだろうかと

胸が痛くなります。

 

 

こちらも東日本大震災

経験しましたが、

あれは3月でした。

今は1月なので、寒すぎる

ことがとても心配です。

(こちらも当時、電気も1カ月止まり

水も1カ月でませんでしたし、家の中は

ぐちゃぐちゃになりました🌀)

 

 

高齢者、赤ちゃん、妊婦さん

持病持ちの方、障害のある方は

特に不安かと思います。

早く落ち着いた生活を

取り戻せるといいのですが。

 

 

以前、ひえとりをしている

人の方が、災害も

乗り越えやすいと聞いた事が

あります。

 

 

とにかく冷えないように

足元を守って下さいね。

(可能な範囲で)

 

 

私は年末にうつ状態になり、

かなり辛かったのですが、

やっと少しずつ

落ち着いてきました🙂

 

落ち着く鍵となったのは

とにかく湯たんぽや

ホッカイロで温める事と、

ストレッチを多めに行うと

言う事でした。

 

靴下も一枚多く重ねました。

 

あとはタンパク質を

摂ることもとても大切でした。

 

感情も体の中にある(脳)ので

食べるもので変化します。

タンパク質、ミネラルなど

しっかり摂るようにしました。

 

 

先ほども卵2つとワカメで

スープを作り、しっかり

飲みました🥣🥚🍲

 

 

少しずつ気持ちが

安定してきますよ🌿

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js