http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍て付く気持ち(病院編)

 

おはよう

ございます☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

………………………☆………………………★

 

 #冷えとり生活を

していますので文字通りの

体の冷えだけでなく

心(気持ち)の冷えにも

注目しています。

 

 

今日は6~7歳の 

時のお話をさせて

いただきます👧

 

 

私には車で30分

くらいかかる所に

大好きなおばあちゃんが

住んでいました👵

 (おじいちゃんは既に

 他界しておりました)

 

おばあちゃんは

何回か入院生活を

送っていました。

 

私は父に乗せられて

おばあちゃんの

病院に行きます🚘

 

父はおばあちゃんと

少し話すとパチンコに

行くので

父がパチンコ屋 

さんから戻るまで、

私はおばあちゃんと

たくさん話をして楽しく

過ごしていたのです😄

 

いつもなら父と2人で

行くのですが、その日は

親戚の 叔母さんも

一緒に来ていました🧓

 

私はいつものように

(日曜日事にきていたので)

おばあちゃんと

たくさんお話し

したかったのですが、

おしゃべりで気の強い

叔母さんもいたので

しばらくは黙って

2人の話を

聞いていました😑

 

大人の話が一通り

終わったので

私はおばあちゃんに

話しかけました。

 

“  あのね、おばあちゃん!

またおもしろい

夢を見てね……”

 と夢の話をしました😊

 

 

 

 

 

おばあちゃんは聞き上手で

とても優しいので

どんな話でもニコニコして

聞いてくれます。

こんなに気持ちよく

お話を聞いてくれる大人って

いないんじゃないかなぁ〜

と思うくらいでした😉

 

 

私が夢中で 話していると

(私は普段は控えめな

  性格です)

突然気の強い叔母さんに

遮られました💦💦

 

 

 

そんなどうでもいい事を

いつまで言ってるの?

おばあちゃん病気

なんだから

静かにしてなさい‼️

 と言われてしまったのです😠

 

私はとてもとても

嫌な気持ちがしました🥺💦💦

 

 

バケツで冷水を

かけられたような

気分でした😰

 

 

 

 

 

もちろん当時は

子どもなので

おばあちゃんへの

思いやりに

欠けていたところも

あったかもしれません。 

 

それでもいつもは

そうして過ごして

いたのです。

 

珍しく叔母さんも

きたものだから

いつものような

楽しくて穏やかな

時間にはなりません

でした🥲

 

とても悲しい思いで

家に帰ったのを

覚えています😓

 

 

次からは、その叔母さんと

一緒には来ないように 

しようと思って

しまいました💦💦

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

    ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 応援していただけると心強いです🌿

  にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js