http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍りつく気持ち(ソフトクリーム編)

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

今日は

凍りつく気持ち

ソフトクリーム編を

お送り致します♪♪

 

学生の頃(だいぶ前)

友達数人でパーラーに

よりました。

 

暑い日だったので

作りたての

ソフトクリームを

食べよう‼️ という事に

なりました。

 

パーラーのお姉さんが

さっそく一つ目の

ソフトクリームを

作り始めたのですが…

 最初だったので

少しぐにゃと

歪な形になって

しまいました💦

 

途端に

わたしの側にいた

友人が言いました。

 

私はあれは嫌だ‼️

この次のがいい!

 

まさかと思いましたが

パーラーの

お姉さんにも

聞こえそうな声で

言いました。

 

たまたま前列には私と

そのおしゃべりな

友人がいたので

そのソフトクリームは

私が受け取りました。

 

ちっとも嫌では

ありませんでした。

少し崩れ気味なだけで

同じなのです。

 

小さい子どもなら

まだしも、高校生なの

ですから

自ら進んで

じゃあこれは私が‼️

と受け取って当たり前

だと思います。

 

私が不快だったのは

その崩れた

ソフトクリームではなく

彼女が言ったその言葉です。

 

わくわくして

パーラーに入った

皆んなの気持ちに

水をかけられたように

感じたのです。

 

おそらく彼女の

家庭では日常茶飯事

そう言う言葉が

飛び交っているんだと

思います。

 

とは言えあまりにも

自己中心的な言葉に

私は落胆しました。

 

不快なもの(事)は

他の人に味わって

もらいたい

と言ったような

ものなのです😣💦💦

 

 

こういう場面が

2度となければ

いいなとつくづく

思いました。

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js