http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍りつく気持ち(先生の話)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 

さて今日は

凍りつく

気持ち

ホームルーム編

です。(かなり前の事です)

 

 

それは小学校の

高学年のでした。

 

運動会の総練習を

する日の朝に、

いつものように

ホームルームが

ありました。

 

担任の先生の話が

始まったと思ったら

突然悲劇を告げられ

私は凍りついて

しまいました。

 

クラスメートの

Sちゃんの

まだ若い

お父さんが

亡くなった‼️

というのです。

 

私もSちゃんとは

仲が良くお父さんが

入院していた事は

知っていました。

 

まさか亡くなるような

病気だったとは

知りませんでした。

40歳前後の

まだまだ若すぎる

お父さんの死

だったのです。

 

その日彼女は私よりずっと

後ろの席にいたのです。

登校してきていたのです。

 

先生が彼女に話しかけると

彼女は泣き出して

しまい、教室は

水を打ったように

静まりかえりました。

 

私は辛すぎて

振り返って

彼女をみる事が

できませんでした。

 

 

先生は彼女に

今日は家に帰って

お母さんやお姉さんと

一緒にいなさいと

言ったので、

彼女はすぐ帰りました。

 

予定通り運動会の

総練習が行われました。

 

総練習の間、

私のクラスでは

Sちゃんの話題で

持ちきりでした。

 

 

私はホームルームで

担任の先生が

彼女のお父さんの

死を告げた時

頭の上に重いものが

落ちたような 感覚に

なりました。

 

とても辛かったです。

 

もし自分の父が

今亡くなったらと

考えると想像を絶する

ものがありました。

 

高齢者ならまだしも

若い大人にこんな悲劇が

起こるなんて、思うと

子どもながらに

怖くて仕方

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js