http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

子供時代の足の痛み

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

私は子供時代から

足の弱い子どもでした😣

 

6歳か7歳の時に

どこかへ出掛けた際に

足が痛くなった写真が

今でも残っています。

 

その時は医師に見て

もらっても、異常が

見つからなかったので

親と相談して

履いている靴を

ゆったりした物に

買い替えてもらいました。

 

16歳の時には

スキー教室に行き、またまた

足が痛くなりました😣💦💦

 

病院で診てもらうと

関節炎と腱鞘炎を

起こしていると診断

されてしまいました!

 

治るのに2ヶ月ほど

かかりました💦💦

 

その時代は根本的な

体質改善など、

どこでも教えては

もらえませんでした。

とても残念です😣💦

 

私はここ数年、ネットで

冷えとり健康法や

栄養の事などの情報を

得てきました。

 

足の弱い理由が

今ならわかるのです。

 

肉嫌いの私は

タンパク質が全く

足りていませんでした!

 

女の子なのに、鉄分も

足りていませんでした💦💦

 

筋肉量が少ないために

足が弱かったのです!

 

もしあの時代に、それが

わかっていたなら

私は間違いなく

タンパク質をとる

努力をしたと思います。

(魚、肉、卵、プロテイン

 コラーゲン、豆類など)

 

さらに積極的に

ストレッチしたり

ジョギング等も

したと思います。

 

当時はありませんでしたが、

整体やジムにも

通ったかもしれません。

 

病院の治療だけでは

根本的な体質は

何も変わらないので

私は30代の時には

足の甲が異常に

むくんだりして

さんざん辛い重いを

してきました🌀🌀

 

今も足は弱いので、

靴を履くのは苦手です。

柔らかくてゆったり

したものか、サンダルの

ようなものでないと

履いていられません。

 

とはいえ、タンパク質を

摂るように心がけて

冷えとり健康法を

行なっています。

 

 

せめてシニア生活では

足元を健康に過ごしたいと

切に思っています。

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js