http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

酷いむくみ

 

こんにちは☆

 

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

当時私は30代でした。

 

忘れもしない

11月のある朝

起きてみると

足が痛くて歩けなく

なりました。

 

右足の甲を見てみると

見事に腫れて

大きく浮腫んでいます‼️

 

 

全く見に覚えがないので

(腎臓病などの)

主人に病院に連れて

行ってもらいました。

 

内科的な基本の検査を

行なってもらいましたが

異常が有りません💦💦

 

 

 

一度家に戻って

落ち着いてよく考えて

みました。

 

私はずっと身体が弱く

時々寝込んだりしながら

なんとか家事を

する主婦でしたので、

血行は悪いですし

低血圧でした。

(とはいえ西洋医学の検査では

いつも異常なしでした)

 

となると冷静に考えて

病気というより

体質的なものの

異常や変化のせいで

足が腫れてしまったの

ではないか?と思いました。

 

それまでもすごく

だるかったり

便秘に悩まされ

たりして

心細い毎日を送って

いました。

 

仕事をしていた時期も

ありましたが

長くは続きませんでした。

 

たまたま整体に

かかっていたので

そこの先生にも

相談してしました。

 

先生は足に水がたまる

いうのは、明らかに

血行不良であり

体力低下状態です!

と教えてくれました。

 

整体にもっと

定期的に来るようにと

言われました。

 

それとカルシウムを

たくさん摂るようにと

指示されました。

 

騙されたと思って

黙々と整体に

通い続けました。

 

それから3~4ヶ月は

整体で右足に触られると

悲鳴をあげる状態が

続きました。

 

ところが半年経った頃

靴はまだ履けないものの

先生に触られても

悲鳴をあげるほどでは

なくなりました!

 

足の腫れもピークの時の

半分くらいになりました。

 

確信を得たので

さらに盛大に通い続け

カルシウムも購入して

飲み、頑張りました。

 

一年が経つ頃

ゆったりした靴なら

履いて歩けるように

なったのです😊

 

むくみもとれて

痛みもほぼ

なくなりました‼️

 

当時ネットがなかったので

調べようがなかったのですが

今は体の毒だしだった

のではないかと思うんです。

 

詳しいことは分かりませんが

もし足が腫れると

いう形で毒が出なかったら、

その後大きな病気に

なったかも知れません。

 

当時は若かったので

なぜ私だけが

こんな目にあうんだろう

と落ち込みました😱💦💦

 

でもそれから20年近くたち

冷えとりを学んで

実行するうちに、

あの時は辛かったけど

命に関わる病気に

ならなくてよかったかも…

と思えるようになってきました。

 

きっと毒だしと体からの

警告かもしれません。

 

今でも虚弱体質ですが

周りからは、よく大病も

しないでここまで生きて

来れたね…と言われる

ことがあります。

(若い時から弱い事を

知っている人からです)

 

60歳前後になると

若い頃は健康だった

人でも、乳がん、子宮がん、

糖尿病肝臓病など罹る人は

かなり出てきます。

 

うつ病不眠症などで

悩んでいる方もいます。

 

もう一つの点として

足が腫れたという毒だしは

時間的要素が抜群なのです。

 

私の40代後半から

つい最近までは

家族の介護や世話に 

追われていました。

 

なのでこの出来事が

若いとはいえ

30代後半の出来事で

あって、幸運だったのです!

(今だから言える事です‼️)

 

 

私が30代後半は

親もまだある程度

元気でしたし、

主人も普通に仕事に 

行けていました。

 

当時は冷えとり健康法

事は知りませんでした。

(知っていればもっと短期間で

改善できたと思います)

 

長い時を経て

あの出来事は貴重な

毒だし経験だと認識して、

これからの健康に役立て

たいと思っています😉👍👍

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js