http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心の冷え(病院職員)

 

こんにちは☆

 

穏やかな1日に

なりますように🌿

 

 

(冷えとり生活では怒りや

 悲しみが心身を冷やすと

 言われていますので

 心の冷えに注目して

 この記事を書いています)

 

 

私が通院している

病院でのお話です。

ちょっとした事でも

すぐ起こったり

患者さんに

失礼な態度をとる

職員の女性がいます。 

(40代)

 

私も何度かムッとした

ことのある女性でした。

 

ある時若い患者さんが

その職員と話をしていて

泣き出してしまいました。

 

どうやらキツイことを

言われたようでした。

比較的近くにいたので

私からよく見えましたし

泣き声も聞こえてきました。

 

次第に大きな声で

若い患者さんは

(女性)

泣きじゃくり

職員はさすがに 

黙りました。

 

その頃には

待合室にいた人

だけでなく

周りにいた看護師たちも

2人に注目して

いたからです。

 

病院に来る人は

どこかしら悪いので

医師に見てもらって

いるわけです。

 

つまり具合悪い

のです。

 

それなのに

普通の人でも

顔をしかめるような

言葉使いや

態度接するのは

やはり間違いだと

思いました。

 

若い患者さんは

酷く傷ついて

心を冷やしたと

思います。

 

病気だけでも大変なのに

お気の毒で仕方

ありませんでした。

 

もしかしたら

この病院には

もう来ないかも

しれません💦💦

 

それからしばらくして

その病院は

リニューアルして

オープンしました。

 

毒舌の職員さんは

滅多に見かけなく

なりました。

 

しばらくして

受付のかなり後ろの席で

地味に事務仕事を

していることに

気づきました。

 

 

働く部門が

代わったようです。

お陰で彼女とはまったく

接触しなくなりました。

 

大泣きして彼女の

毒舌を拒否してくれた

若い患者さんに

私は感謝しています。

(恐らくそのお陰で移動

 したと思いますので)

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます ☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js