http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

身体と意欲

こんにちは☆

 

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

昭和生まれで

昭和時代に育った私☺️

 

最近よく思うのは

脳もからだの一部なのだから

体調が悪い時は、意欲も

出ないと言うことです。

 

ところが、昭和時代には

根性や、やる気が有れば

体は動くと言う考え方が

ありました🌀🌀

 

スポ根アニメやドラマ

などの影響かと思います。

 

体調が悪くて休んでいると、

やる気がないとか

根性がないという大人が

いたものなのです🌀🌀

 

でも冷静になって

よく考えてみると

意欲や意志を司る

部分は脳です!

 

脳は体の一部です。

 

脳が体の外にある

わけではないので

当然体の影響を

直に受けるわけです💫

 

意欲が低下しているなら

体調も悪いはず、もしくは

とても疲れていると

言うことですね。

 

そんな時は休憩するか

病気なら治療を、

栄養が足りていないなら

不足している栄養を

とるのが正解でしょう👍

 

体力は千差万別なので

疲れ方も皆違うはず。

 

やる気がないから

疲れやすいは間違いです!

 

他の人と同じほど

勉強や仕事、家事の量が

できなくても

悪いとは言えません。

 

 

正しい理解と思いやりで

個々の人を暖かく

見守れる社会だと

いいのですが……

そうはなっていません😣

 

せめて個人として

そのような見方をして

いきたいと思っています💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js