http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍て付く気持ち(職探し)

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

しばらく前のことですが

パートの仕事を探していた

時期がありました。

 

私は当時、貧血が

起きやすい体質でしたので

できれば座ってできる

仕事を探していました。

 

あるクリーニング屋さんの

募集の広告を見て

その店に行ってみました。

 

受付カウンターの後ろの方に

作業する場所があり、

オーナーさんはそこで

アイロン掛けをしていました。

 

私は募集の広告を

見た事を告げて、

主にどのような仕事なのかと

質問してみました。

 

オーナーさんは

クリーニング関係の

いろんな業務を

指示されたように行う

仕事だと言いました。

 

私は貧血持ちなので

確認のために、オーナーに

さらに聞いてみました。

 

ずっと立ってする仕事

なのでしょうか?と。

 

するとオーナーは

いきなり声を荒げて

当たり前だ!俺は一日中

立って仕事しているんだ!

と怒鳴ったのです🌀🌀

 

私はそんなに憤慨される

とは思ってはいなかったので 

とても驚きましたし

気持ちがギュッと冷えて

しまいました😰💦💦

 

今思えば、オーナーは

私の質問に、感情的に

なってしまったんだと

よくわかります。

 

50代くらいの男性

でしたので、一日中

立ち仕事はきついのでしょう。

 

もしかしたら経営が

上手くいっていない

のかもしれません。

 

とはいえその時言われた

私としては、なぜ憤慨した

のかわかりませんでした。

 

それにこちらには

こちらの事情がありますので

無礼な態度をとられて

嫌な気持ちになりました。

 

 

ある程度の礼儀は

やはり必要ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js