http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍りつく気持ち(ゴミ騒動編)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように

 

冷えとり健康法を

行なっていますが

体の冷えより

さらに有害なのは

こころの冷え

なのだそうです💦💦

 

振り返ってみると

心当たりのある事が

たくさん思い出され

ますので

時々UPしていこうと

思います😉

 

 

かれこれ10年以上

前の事です。

アパート暮らしを

していた頃の

出来事でした。

 

 

貸家やアパート、

新しい家が多かった

地区でした。

燃えるゴミの袋には

名前を書いて

出していました。

(今のところは無記名です)

 

 

ある時ピンポン🔔と

玄関のベルがなったので

ドアを開けました。

 

 

するといきなり…….

燃えるゴミの中に

燃えないゴミまで

入れないで

ほしいんですけど‼️”

 

と突っかかるような

物言いをしながら

中年の女性が2~3人

立っていました。

 

手にはそのゴミ袋を

握りしめていました。

 

びっくりした事は

言うまでもありません😨

 

私はそのゴミ袋を

見させてもらいました。

 

一目でわかるほど

うちとは違うゴミが

たくさん入っていました。

おまけに名前をみると

お隣の独身の

男性の名前が

書いてありました。

 

私は冷静に

102号室のお隣の人の

ですねと言いました☺️

 

すると中年の

女性たちはやっと

気づいたように

(部屋の番号を見て)

 

えっ? ああここは

101号室ね?

じゃあこのゴミを

出したのは

102号室の人なのね……”

 

 と顔を見合わせて

うちのドアを

バタン!と閉めて 

いなくなって

しまいました💦

 

残された私は

呆気に取られて

しばらく突っ立って

いました😳

 

 

おそらくただの勘違いだ

と思います。

間違いは誰にでも

あるものだし

私としては憤慨も

していませんでした。

 

とはいえ最低限の

礼儀は必要だと思います。

 

なぜ間違えました。

すみませんでした。

と言えないんだろう???

 

怒るというより

不思議で不思議で

仕方ありませんでした。

 

昭和時代

ありがとうと

ごめんなさいは

とても大切と

教えられました。

 

でもありがとうございます

は、スーパーや商店の人でも

言います。

(心がこもらなくても)

 

ごめんなさいの方が

謙虚さを求められるせいか

実際の場面では

言いにくい、もしくは

言わないのかも

しれません。

 

とても良い教訓に

なった出来事でした☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

   ブログ訪問ありがとうございます🙇‍♀️

 応援していただけると心強いです🌿

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js