http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた時(9歳の大冒険編)

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

心が冷えた

シリーズです。

(冷えとり生活で

一番の難敵は心の冷え

だそうです)

 

 

9才の大冒険

をUPいたします♪♪

 

昭和45年

くらいのお話です。

 

 

小学校3年生の私。

学校も楽しく

友達ともたくさん

遊んでいた時期でした。

(担任の先生とも

相性が良かった!)

 

田舎に住んでいて

ショッピングモールなど

なかった頃、

友達と隣町の

ショッピングモール

2人で行ってみたい

という話になりました。

(バスで30分くらい)

 

 

子どもだけでバスに

乗るのは

初の試みです。

バスに乗るのは

いつも母と一緒

だったからです。

 

さっそく母に

この冒険のことを

話しました。

 

母はすぐに理解を

示してくれて

いろいろな

注意点を教えて

くれました。

 

友達も親からOKを

もらい、いよいよ

9歳の初冒険です‼️

 

バスに乗るのも

子ども2人で

乗るとなると

とてもワクワク

しました💫💫

 

少しだけ大人になった

気分を味わいました。

 

ショッピング

モールの近くで

バスを降りて

2人でモールを

あちこち歩きました。

 

 

何かを購入したと

思いますが

何かは忘れました。

 

でもきっと

ドキドキしながら

お会計したと

思います☺️

 

まだ9歳でしたから。

 

さてここまでは

楽しく過ごしたのですが、

一瞬にして

その気分が吹っ飛んで

しまう出来事が

起こったのです。

 

9歳になった

つもりで

お読み下さいね。

 

お昼になり食堂に

(レストラン)

行きました。

 

メニューを

見ていましたが

前々から何を

注文するかは

決めていました。

 

それほど楽しみに

していたのです💕

 

ちなみに

そのショッピング

モールには

親とは何度か来た

ことがあります。

 

とはいえ

子どもだけで訪れると

同じお店でも

いつもよりキラキラ

見えました🤩

 

注文を終えて

2人でテーブルを

囲んでおしゃべり

していた時です。

 

不意に大人が

話しかけてきて

とてもビックリ

しました‼️

 

顔を見ると、家の

近くに住んでいる

親戚の人たちでした。

 

近くに住んでいるので

頻繁に顔を合わせて

いる人達でした。

 

親戚の人たちは

子供の私が

親とではなくて

友達といるので

興味をもったようです。

 

あれこれ質問したり

冷やかしたりしました。

 

結局、席は離れていた

とはいえ同じ

レストランで

食事していました。

 

親戚ですから見かければ

話しかけたのは

自然な事でした。

 

とはいえ9歳の私は

その日の

冒険が終わるまで

ワクワクして

いたかったのです。

 

その日その時だけは

夢こごちで友達とだけ

過ごしたかったのです。

 

はじめての

大冒険ですから。

 

親から離れて

冒険して居るのに

親戚と会って

水を差されたくは

なかったのです。

(失礼なのですが)

 

悪意がないことは

わかっていましたが

あまりに間が悪すぎて

私の弾んだ気持ちは

ペシャンコになって

しまいました😣🌀🌀

 

何日も前から楽しみに

していたのに

まさかの冷や水でした。

 

大人になって考えてみれば

住んでいたのは田舎町で

大きなお店はなかったので

買い物で大きな隣町に

行くのは当たり前です。

 

たまたま同じ日に

同じお店にいて

しまっただけです💦

 

 

それでも…

未だに切なくなる

9歳の出来事でした。

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js