http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

溺死寸前

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 


  

今日は数年前に起こった

我が家での出来事に

ついて、お知らせ

しようと思います。

 

 

当時同居していた

私の父は80代半ばで

なかなか元気で

(母は亡くなっていましたが)

釣りに行ったり  

自治会の役員をしたり

本も新聞も徹底的に

読む人でした👦

 

その日父の姿を

見かけないので

父の部屋に(2階)

様子を見に行きました。

 

するといつもとは

反対方向を向いて

倒れていました。

 

さらに部屋の中の

電気ストーブや

椅子が倒れていて

物が散乱している 

のに気付きました💦💦

 

声をかけると

ぼやっとした感じで

父は起きて夕方だから

お風呂に入ると

階段を降りて行きました。

 (風呂は1階)

 

 

 

私はなんとなく

部屋の様子からし

父が部屋の

あちこちに

ぶつかった挙句

布団に逆さまに倒れ

そのまま寝たような

印象を受けました。

(いつもと違う)

 

父の様子を今日は逐一

気をつけて見ていようと

決めました🌟🌟

 

  

父はお風呂に入りました。

最初に脱衣室から 

父に声をかけた時は

返事がありましたが

2回目に声を かけた時は

返事ありませんでした。

 

嫌な予感がして 

私は浴室に入ると

父はすでに

お湯に溺れていて

意識もありません!!

 

慌てながらも父を抱えて

すぐお風呂の栓を抜いて

お湯は流して おいて

救急車を呼びました。

 

さらに主人の

会社にも電話して

状況を話しました。

 

まもなく救急車が

到着して

父をお風呂から 

座敷に移動させ

古い毛布などを用意して

係の方3人で

父の飲み込んだ

お風呂の水を吐かせて

くれました。

  

かなり吐いた後には

少し意識も戻ったように 

見えて希望が持てました☆

 

それから救急車に乗り

大きな病院へ運ばれて

いろいろ検査したところ

何日か前に転んで頭を

打っていたという事が

分かりました

(あとで聞くと階段の

 途中からおちた

 そうです)

 

結局その時頭の中に血が

溜まってしまったので

脳が正常に働けず

部屋にいる時

ひっくり返ったり

入浴中に意識を 

失ったりしたそうです

(高齢者には時々ある 

ケースらしいです)

  

30分くらいの手術で

溜まった血を抜いて

いただいて

1週間の入院で帰宅する

事が出来ました🌟🌟

 

 

とても怖い出来事でしたが

助かってホッとしました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js