http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

怠いですよね……

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように♪♪

 

愚痴ブログです。

 

数日前に来客が

ありました。

事前に連絡が

ありましたので

なんとかざっと

掃除しました。

 

この年齢になると

来客前の掃除だけで

クタクタになる

のが現実です。

 

毎日の生活の中で

自分なりにストレッチを

したり、体に良いものを

食べたりして

工夫はしているのですが…… 

思うように体が軽くは

なりません😓💦💦

 

ここ数年、数日は

そこそこ動けても、

その後だるくて

だるくて数日ダウンする

というサイクルで

すごしています。

 

春は肝臓の毒だしなので

怠くなるとはいえ

あまりに怠いと

めげてきます💦💦

 

東北は冬の間

とても寒くって

本格的には掃除など

とてもできません。

無理してやると

ギックリ腰になる

のが関の山です。

 

とはいえ4月後半

くらいになると

暖かくなるので

気持ちだけはあそこを

掃除しよう

あの部屋を片付けないと……

となりテンションが

上がります💫💫

 

何度も書いていますが

うちは窓がとても多いので

今年こそは全部の窓を

掃除しようと

意気込みますが……

 

昨年できたのは

3の1でした😓

(窓は30〜40枚あります)

 

もっともっと綺麗に

したかったのですが

蒸し暑くなり

無理でした💦💦

 

その結果落胆する

わけです😰💦💦

 

しばらくして

それでもよくやったと

納得して自分を解放して

あげますが…

 

もう少しサクサク

家事がこなせたら

どんなにいいだろうと

ついつい思って

しまいます。

 

春と秋が年々短くなって

シニア主婦としては

ますます家事は

大変になってきています。

 

私はもともと虚弱なので

尚更、痛感しています😱

 

食事関係や洗濯などは

なんとかなりますが、

掃除に関しては

ホトホト

困り果てることが

多くなりました。

 

(画像はお借りしました)

 

#愚痴を聞いてくださり

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js