http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた時(初恋編)

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🍎

 



あまりに前の事で

恐縮ですが

初恋のお話を

書かせて頂きます🙇‍♀️

 

それは大昔、保育園に

通っていた時のお話です。

 

私は背が高い方で

痩せ型の女の子でしたが

同じクラスに

小柄で可愛い

男の子がいました。

 

いつも可愛いなあと

思っていました。

 

小柄なわりに利発で

活発な男の子でした。

 

多分それが

初恋かと思います。

 

一緒に遊んだ

記憶もないですし

話をした事もあまり 

なかったと思います。

 

時は流れて小学生になり

3年生で同じクラスに

なりました。

 

たまたま学級委員を

一緒にする事に

なったのです。

 

9歳ですからドキドキ

まではしませんでした。

 

むしろ楽しく学校に通い

委員活動を行いました。

 

恋心とは少し違うのかも

しれません。

 

なにせ9歳なので

今ひとつ恋愛感情

とやらが

まだ分からない

のです。

 

それはそれとして

一緒に委員をすると

ただクラスメートで

いるより

多くの時間を

一緒に過ごします。

 

たくさん話すわけです。

 

この辺がただの

クラスメートより

良いところでも

あるのですが、

良くないところ

でもあるのです💦💦

 

 

みんなの前で

司会をする時などは

主に男の子が

担当しました。

 

彼は物おじもせずに

ハキハキと司会して 

くれて助かりました。

 

ところが何人か

いるところで

自由に話している時に、

意外と上から物を言う

事が多い事に

気付きました。

 

一歩引いて観察してみると

いっしょに楽しく

遊んだり喋ったりしにくい

タイプなのです。

 

クールな所があり

相手の欠点や弱みに 

見えるところを

簡単に口にする

事があるのです。

 

そこに気付いた時に

私の初恋は終わりました☺️

 

もともと外見を見て

可愛いと思ってた

だけなので

大したことはありません。

 

見ているだけでは

人はわからないという

教訓になりました。

(悪い人という事では

ありません)

 

 

それ以来、外見や

公の場では素敵に

見える人でも

個人としてはどういう人

なのだろう?

 

人前では、物おじする

しても、自分と

一緒にいて楽しく

優しい人がいいなぁと

思うようになりました。

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js