http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた時(精神科病院)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように💫

 

母がその昔、精神科病院

入院した事がありました

(20数年前

 平成時代)

 

そもそもは普通より

大きめの総合病院に

入院していたのです

 

でもその病院には

エアコンのない

病棟があり

母はそこに入院

していました

 

真夏だったので

母は衰弱してしまい

どういうわけか

精神病院に

移されたのでした

(50代)

 

母は衰弱していたので

あって、精神異常は

ありませんでした

 

おそらく当時の医療の

限界で、家にも

母を帰せないので

エアコンのある

長く保養できるところに

移動させたという

感じでした🌀

 

今ならありえない

と思います💦💦

 

そもそも病院なのに

エアコンが入っていない

入院病棟があるなんて…

 

家族としても

不本意ながら

仕方なく了解するしか

ありませんでした💦💦

 

 

残念ながら移って行った

精神病院の

入院病棟も……

 

家族の期待に沿う物では

ありませんでした🌀🌀

 

私たちからすると

医師がいるのに

母の状態を改善する

意欲がないというのは

不本意でした💦

 

母は足の甲には

水が溜まりびっこを引いて

歩いていました

 

医師との面接で

父は足の甲の腫れに関して

質問したのに

ちゃんとした説明はなかった

そうです🌀🌀

 

今と違ってネットが

ないので、個人では

調べる事できません!

 

患者は医師が頼りなのです👨‍⚕️

 

今なら調べれば

母の足の腫れは

栄養が足らない事と

血流、体液の流れが

悪いことからきていると

わかることです💫

 

点滴と食事できちんと

タンパク質を摂り

マッサージや整体、

半身浴が必要でした💫

 

20年前でも医師なら

何かはわかるし、

調べられたと思うのです!

 

調べてくれた

のでしょうか?

 

結局、母はそこの病院から

持病の喘息の病院に 

通ううちに、喘息の新しい

先生の治療を受けて

メキメキと回復して行き

精神科病院から

退院しました☺️

 

母は喘息の医師が

母の体調を

良くしてあげたい

と思っているのが

感じられて嬉しいと

話していました!

 

足の腫れが

少し残りましたが

とても元気になりました👍👍

 

 

かなり前の事では

ありますが

精神病院で足を

引き摺りながら歩く母を

見下すような職員の態度を

思い出すと、心が冷え冷えと

する事があります😓💦💦

 

見下すのではなくて

ちゃんと調べて助けて

欲しかったと

思うのです😌

 

 



 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js