http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍て付く心(委員選出)

 

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

今でも学校では

学級委員というシステムは

あるのでしょうか?

 

昭和時代は小学生から

高校生まで学級委員が

必ず選ばれました。

 

ただし、小学生は

3年生からだったと

思いますが…

 

小学生の時は、本当に

委員に相応しい子が

選ばれたので問題も

ありませんでした☺️

 

 

中学校3年生の時に

問題が生じました。

 

クラスでいちばん成績の

悪いおとなしい子が

選ばれてしまったのです!

 

ごく一部の悪い生徒たちが

組織票をその子に入れて

困らせようと企んだのです🌀🌀

 

選ばれた本人は

酷く戸惑っていて

私は気の毒に思いました。

 

担任がその子に確認すると

とてもできないと言うので

別の子に代わったのでした。

 

 

 

私はそのホームルームの間

本当に心が冷えました💦

 

悪意を目の当たりに

したからです!

 

成績の悪い子を標的にして

喜ぶようなクラスメートに

気持ちが凍りつきました😣

 

まだ中学生だというのに

もうこんなに悪い人が

いるんだと気づいて

悲しくなりました。

 

主犯の子は、私も苦手な

男子生徒でした。

口を開けば嫌な事ばかり

言われたからです。

 

今思うと、主犯の子は

家で恐らく愛されなかった

のだと思います。

その憂さ晴らしを学校で

行なっていたんだろうと

推測できます。

 

その子はその後高校で

退学になったと聞きました。

(私とは別の高校)

 

その後その子が

どうなったのかは

わかりませんが、

あの時の委員選出の

ホームルームの事は

今だに忘れる事が

できないのです。

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js