http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた時(学費)

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 



 

親戚の家では、

子供が中学から

私立に通っています。

 

そこの家はやや裕福な為

息子を私立に通わせようと

言う事になったようです。

 

無事子供は

中学入試に合格して

私立の学校に

通う事になりました。

 

家からは遠いために

スクールバスで

通っていたそうです。

 

6時に起きて7時前には

スクールバスに

乗らなけれは

なりませんでした。

 

さらにその中学は

レベルが高いため

授業を理解する

のが、かなり大変

だったようです。

 

小学生のときには

いつもトップの方の

成績だったのに、

平均点を取るのも

ままならない状態でした。

 

その子は怒られるのが

嫌なので、低すぎる点数の

テストは、親に見せずに

隠していたそうです😓

 

先生から面談で学習の様子や

成績を聞いた母親は焦りました

 

あんなに成績の良い子 

だったのに、こんなに酷い

点数を取ってしまって🌀🌀

 

こういう事を繰り返す

うちに、母親の中で

息子に対して不満が募って

きったようです。

 

私のうちに来た時、勉強の

話になり、息子が適当な

返事をすると母親は言って

しまったのです!

 

あなたのために毎月学費を

70000円も払っているのよ

パパとママは‼️

 

 

その場の空気が

凍りつきました。

 

私的にはそんな事を

子供に言うのは

どうかと思います

 

その子もその子で

手一杯だったの 

でしょう

 

小学生の時には

朝7時半に出れば

よかったのに、中学に

なり7時にはお迎えの 

バスが来ます

 

学校までは、バスに

揺られて1時間以上

掛かるのです。

 

学校に着いたら着いたで

みんな当たり前に

勉強ができるので

とても緊張したり

不安になったり 

したはずです💦

 

親には親の気持ちが

あるかと思いますが

子供は子供で新たな

現実に合わせて

必死で着いていく

毎日を送っているわけです

 

子供がその学校に行きたいと 

言ったわけではありません

 

友達がたくさんいる

普通レベルの公立中学なら

もっともっと楽に

いい成績がとれたのです

 

私はその子の気持ちを

思うと、胸が締め付けられ

ました💦💦

  

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js