http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

熱中症になった時

こんにちは☆

穏やかな一日に

なりますように🍎

数年前に熱中症

運ばれました

 

その日は

忘れもしない

7月7日でした💫

 

東北地方はまだ

梅雨の開けない

ジメジメした

時期でした💦💦

 

 

体調が悪くて

部屋で横に

なっていました

 

寝不足で眠かった

こともあり

時々うとうと

しながら

過ごしていました

 

その年は

高齢の父(同居)が

前立腺癌に

なった事もあり

私は過労状態でした

 

家の中とはいえ

父の部屋を

2階から1階へ移す

作業なども

無理してひとりで

やった後でした

 

その日の午後

うとうとした後に

目が覚めたのは

良いのですが

呼吸するのが

苦しくなりました

 

少し様子を見ましたが

楽になりません

でした💦💦

 

その日仕事が

休みだった主人に

救急車を呼んで

もらいました

 

救急車ないでは

血圧がひどく低くて

不安も押し寄せて

主人の手と

係の人?の手を

ずっと握って

いました😣

 

病院について

担架で運ばれて

少しだけ医師と

会話をして

すぐに筋肉注射を

されました👨‍⚕️

 

その後点滴を

してもらいしばらく

休みました

途中でゾクゾク

寒くなって

湯たんぽをあてて

もらいました

 

医師の話では

湿度が高いので

軽い熱中症

起こしているし、

過労の影響もあると

言われました🌀🌀

 

家に戻ってきたのは

夜遅くでした🌉

 

高齢の父が

とてもとても

心配していました

 

その日は気温は

28度くらいでしたが

湿度がとても

高い日でした🌀🌀

 

そこまで暑くないため

扇風機をかけて

いたのです

 

エアコンでは

寒すぎたのです!

 

とはいえ少なくても

湿度を確認すべきでした💦💦

 

その後すぐに

湿度計のアプリを

iPadに入れて

確認するように

なりました☺️👍

 

熱中症には

気温だけではなく

湿度も関係する

事を学ぶ機会に

なりました

 

さらに過労状態にあると

熱中症になりやすい

事も認識しました

 

気をつけたいと

思っています☺️

 

 

#後で思い出しましたが、

 付き添いで主人も救急車で

 きたため、帰りのタクシー代と

 治療代合わせて10000円

 くらい飛びました😱😱😱

 予防にお金をかけた方が

 良かったかも ……

 

 

 

 

ではまた👋👋👋

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js