http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

凍て付く気持ち(喋りすぎるクラスメート)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますに🌿

学生の時のお話です。

クラスで数人の

グループがありました

(私は入っていません)

 

活発な人たちの

グループで

いつもとても

賑やかでした。

(女子校です)

 

正直に言うと

そのグループの1人が

私はとても苦手でした。

 

声が大きくて

はっきりしている

だけでなく

口数が多すぎるのです。

さらに言うと

毒も吐くのです🤮

 

たまたま

そのグループの中の

2人の近くにいて

会話が聞こえて 

きた事がありました。

 

毒を吐く方(D)

小柄な友人(S)を

小さいと言って

からかいはじめたのです。

 

私は不快に思いましたし

比較的優しいSを

気の毒に思いました。

 

しつこくDが

からかったために

Sが耐えられなく

なりました。

 

ついにSが

反撃したのです。

Dに対して言いました。

 

太ってるくせに‼️

 

明らかにDは

ムッとしました。

(確かに太めの人でした)

 

その後Sは

こんなことは本当は

言いたくなかったのに

あんまりちび扱い

するからだよと

ボソッと言って

離れていきました。

 

他人事ながら

ヒヤヒヤしました。

 

やはり喋りすぎるのは

危険だなぁと思いました。

 

たとえ気に触る事を

言ってしまっても

すぐ謝り、別の話を

しないと……

 

 

それと親友なら

敬意は絶対必要だと

思いました。

 

他の人より

たくさん関わる分

傷つける可能性が

高いからです。

 

私はこれらの事を

この出来事で

痛感したのです。

 

 

………………………☆………………………★………………………

 

 

その後、2人を見た時は

それまでと変わらない

様子だったので

安心しました✋

 

 

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしてくださると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js