http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

心が冷えた話(13歳の夏)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

心が冷えてしまった

経験をお話しします。

 

それは13歳の夏休みの

事でした。私は、極々

普通の中学生でした。

 

突然、夜になっても

眠れない日が1週間も

続いたのでした!

 

寝るのと食べるのが

楽しみな年頃なのに

急に眠れなくなりました。

 

原因があればまだしも

原因がないので悩みました。

心配事や、大きなストレスは

ありませんでした。

 

夜になり、隣で両親や

兄妹がすやすや寝てしまうと

とても悲しくなりました😣

 

気持ちが冷えて

仕方ありませんでした💦💦

 

まだ13歳だったのです!

 

どうして自分だけが

眠れないのだろう?

と毎日毎日思いながら

過ごしました。

 

ところが1週間経つと、

嘘のように眠れる

ようになりました!

 

キツネに積まされた

ような気分でした。

 

夏休みが終わって

クラスの仲良しの男友達に

その眠れなかった事を

話してみました

 

彼はいい人だったので

真剣に聞いてくれて

目を丸くして、とても不思議な

話だと言いました。

 

その後は眠れるように

なったんだね?と

とても心配してくれました。

(幼ななじみ)

 

この時の不眠の事を

その後ずっと

私は覚えています。

 

原因がないからです。

 

でも今年の夏を経験して

気づいた事があるのです。

 

もしかしたらあの夏は

湿度がとても高かった

のではないかと!

 

私は暑さそのものよりも

湿度が苦手です。

周りの人と比べても

湿度に敏感に反応します。

 

なので、あの夏

眠れなかったのは

その辺りが原因だったと

推察できるのです

 

 

40年近くも前の事ですが

今年、やっと納得する

答えを得られました。

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js