http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

冷えとりの嵐🌹

寒冷地シニア主婦の冷えとり生活の様子、心の冷えた経験、おススメ商品などなど書いていきます💕

炭水化物依存症候群

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

栄養学の方を学んで

自分が、炭水化物を

摂りすぎる傾向があると

気づきました。

 

日本人なので、ご飯、麺類が

大好きな人は結構いますよね

 

私もご飯が好きです❤️

 

一つの原因は慣れと

簡易さだと思うのです。

 

ご飯を炊いてしまえは

食事はなんとかなると

長年の生活を通して

わかっているのです。

 

簡単にしたいときは

納豆、レトルトカレー

チャーハン、ふりかけなど

を使えばいいわけです。    

 

もう一つ、炭水化物を

摂りすぎる要因は経済です。

 

タンパク質を、中心にすると

家計が破産して

しまうからです。

 

ご飯を中心にすると

家計はほどほどで

収まりやすいですよね😉

 

1人あたり2万円の

食費でも、それなりの

食事を摂ることができます。

 

でもタンパク質を

中心にすると

(ご飯は少量として)

ひとり4万くらいは

かかってしまうのです。

 

 

ご飯があるから食費を

抑えられるんですね♪♪

(一般家庭や貧困家庭)

 

 

経済的に苦しい時には

ご飯は本当に助かるものです。

とりあえずお腹いっぱいに

なりますからね☆

 

というわけで、炭水化物と

タンパク質の問題は

理解と、世の中の経済が

動かないと堂々巡りなようです。

 

個人としては出来るだけ

意識してタンパク質を

摂りたいと思うのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hatenablog.com

 

spraito.hatenablog.com

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村 https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.1/jquery.min.js